飛距離が平均15ヤード伸びるゴルフ整体を受けてみた

-都内某所-

 

 

 

 

 

久しぶりにこのメンバーが集結した

チョコチップTAIJI
チョコチップTAIJI
今回はゴルフ整体ということで、なんと飛距離が平均15ヤード伸びるという不思議な整体です
みなさんゴルフの経験はありますか?

3球
カルピス鈴木
カルピス鈴木
20年前に少しだけ…
冷凍マグロ山崎
冷凍マグロ山崎

DOUTEIです
チェリー杉本
チェリー杉本

チョコチップTAIJI
チョコチップTAIJI
今回のゲストの山本優子先生です!

 

 

 

 

 

 

 

 

山本先生
山本先生
平均15ヤード伸ばすゴルフ整体の山本優子です!

かわいい…
チェリー杉本
チェリー杉本

 

ーーーーーー

俺からやってみるぜ
カルピス鈴木
カルピス鈴木
※というか、あとの3人が下手すぎて一番うまいカルピスがやってみることに

 

 

 

 

 

なかなか200ydを超えないぜ…
カルピス鈴木
カルピス鈴木

 

 

 

 

 

 

 

山本先生
山本先生
男の人にありがちなんですけど腕の力で振っていますね
どこを使うようにすればいいですか?
冷凍マグロ山崎
冷凍マグロ山崎
山本先生
山本先生
胸郭の動きを出すようにすればいいもっと飛びますよ!
なるほど早速施術を受けてみるぜ
カルピス鈴木
カルピス鈴木

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

このボールはなんですか?
カルピス鈴木
カルピス鈴木
山本先生
山本先生
力を抜いてくださいと言っても抜けない人がいるのでボールを体に密着させることで脱力ができるんですよー
自然と脱力できてフニャフニャになります
カルピス鈴木
カルピス鈴木
山本先生
山本先生
腰を回す人がいるんですが、腰椎の可動域は5度なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコチップTAIJI
チョコチップTAIJI
確かに腰椎の可動域って狭いんですよね
山本先生
山本先生
背骨の中で一番回るのは頚椎なんですが、ゴルフで必要なのは胸椎の回旋なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

山本先生
山本先生
背骨の連動性を出す運動をしていきます

 

 

 

 

 

背骨の連動性を出すことでゴルフの飛距離が伸びる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかむずい…
カルピス鈴木
カルピス鈴木

 

 

 

 

山本先生
山本先生
これで打ってみてください!

 

 

 

 

おー!!!めっちゃ飛ぶー
カルピス鈴木
カルピス鈴木

 

 

 

 

 

 

 

胸椎が使えるようになった感覚があります
カルピス鈴木
カルピス鈴木
すごい…200yd越えるのが当たり前になった!
冷凍マグロ山崎
冷凍マグロ山崎

 

 

 

ルールを知らないチョコチップと

 

 

 

 

 

球が後ろに飛んでくるチェリー君はカットになりました

 

 

 

 

 

 

チェリー杉本
チェリー杉本

 

 

ーーーーーー

 

 

チョコチップTAIJI
チョコチップTAIJI
最後に山本先生からお知らせが
山本先生
山本先生
この【ゴルフ関節調整】のワークショップは月二回やっています
山本先生
山本先生
あと本も出版しています【目かくしゴルフ

 

 

 

 

チョコチップTAIJI
チョコチップTAIJI
今日はありがとうございましたー
チェリー杉本
チェリー杉本

 

取材の動画はこちらから

飛距離が平均15yd伸びるゴルフ整体を受けてみた

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事